プロフィール

mihohaha

Author:mihohaha
~生命(いのち)を生みだす母親は、生命(いのち)を育て 生命(いのち)を守ることをのぞみます~をスローガンのもと、母親・女性の願い、子どもたちのしあわせのために活動しています。
〒102-0084 
東京都千代田区二番町12-1 全国教育文化会館6F
℡  03-3230-1734  
E-mail
tokyohahaoya@educas.jp

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
こんにちは
6月1日は都議会の開催日でした。開催日行動に参加しました。
また、都議会議長あてに要請文を送りました。

舛添都知事の疑惑について徹底追及してください
4月以降舛添要一都知事の豪華海外出張、公用車での湯河原別荘通い、さらには政治資金不正支出疑惑など、自ら明らかにすることなく、第三者にゆだねるとした知事の態度に強い怒りを感じ断固抗議します。
都民の税金を使った、高額海外出張では航空機のファーストクラス利用、豪華スイートルーム宿泊、随行員の多さや空港貴賓室の借り上げなど贅沢の限りを尽くし、都民の生活からはとうてい理解しがたい異常な実態です。また、週末毎の公用車での別荘通いは「全く問題ない」との居直りに都民から痛烈な批判が沸き起こっています。更に政治資金不正支出問題では、家族旅行の宿泊費、ネットオークションでの美術品購入、マンガ購入、私的な外食など上げればきりがない程の疑惑があがっています。返金すれば済まされるものではなく、明らかに政治資金規正法違反です。
これら一連の公私混同の金銭感覚は、私たちの生活感覚からは到底考えられないもので、許す事が出来ません。知事としても政治家としても資質に欠けていると言わざるを得ません。
4月28日の記者会見でも、言い訳ばかりに終始し、「第三者委員会での調査にゆだねる」を繰り返すのみで、知事としての説明を放棄した無責任な態度に一層都民の怒りをかいました。
東京母親大会連絡会は「生命(いのち)を生み出す母親は、生命(いのち)を育て、生命(いのち)を守ことをのぞみます」のスローガンのもと、60年以上母親運動を続けてきました。都民のなかに貧困と格差が拡大し、生きづらくなっています。税金を都民の暮らしや教育・福祉に使う事を強く求めます。
6月1日から都議会が開催されます。多くの都民は知事の辞任を望んでいます。

東京都議会は、都民の怒りにこたえ都議会に強力な調査権限を持つ「百条委員会」を設置し、知事の疑惑と責任を明らかにすることを求めます

関連記事
スポンサーサイト

2016/06/02(木) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:


検索フォーム
FC2ブログランキング
ブログランキング参加しました! よろしかったら応援お願いします。
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。